人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

明治神宮

明治神宮_e0298782_19534853.jpg

今まで なぜ 明治神宮 に 来なかったんだろぅ ... こんなに 落ち着いて 静かに 時間 が 流れる 場所 なのに ... 。
明治神宮_e0298782_2002398.jpg

【 夫婦楠 】[ めおとくす ]大正九年 献木 。 縁結び ・ 夫婦円満 ・ 家内安全 の 象徴 と されている そうです 。
明治神宮_e0298782_19545814.jpg

小中学生 の 書道展 が 行われて いま し た 。書いていらっしゃる 重みある言葉 に 感心 させられて しまいます .. ね 。
明治神宮_e0298782_19502598.jpg
( 帽子 ; montbell 製品 ウール で 暖かいですょ )

明治神宮_e0298782_19584176.jpg

【 永遠 の 森 】を 目指して 全国 から 植樹木 が 奉納 されてた そうです ょ 。 緑深くて ちょっと 驚き ま し た 。
明治神宮_e0298782_2075893.jpg
杉 や 檜 が 少ないです 。 照葉樹 が 多いからか 若干 暖かみある 森 にも 見えました 。 東京 の 真ん中 です 。
人 の 手 に よって 作られた 計画性 の 素晴らしい 森 でした 。

お酒好きな方が 見たら 嬉しく なっちゃう ^^ ? 奉納された 酒樽 。 みなさま の お住まい の 酒樽 は ありますか 。
明治神宮_e0298782_2020361.jpg
.
おみくじ を 二度 も 引いてしまい まし た ^^ ◎
けれど 明治神宮 は 一般的 に 言われている “ おみくじ ” では なくて “ 大御心 ” と 呼ばれる お言葉 。
大吉 とか 中吉 とか ... って ないんです ょ 。

白い紙 は 明治天皇  黄色い紙 は 昭憲皇太后 が 詠んだ 和歌 と キーワード とも言える おぼしめし の お言葉 。

以前 から 娘 は 明治神宮 は 当る ! と 申して おりました 。
糸 を 紡ぐのが 好きな 娘 なんですょ ... その娘 は 【 糸 】と いう お言葉 が 当ったことが ありました よ !
明治神宮_e0298782_20171729.jpg

私 は 1回目 に 引いたのは  【 人 】
2回目 は ... 【 巌上松 】 ... 松の如く って ... 毎日 盆栽 の 松 を 眺めているけど ...
不動 の 松 を 見習いなさいヨ ... と ... @_@   有り難き お言葉 ^^ ;

明治神宮 と 永遠の森 ... 私 に とって パワースポット ♡

高尾山 は 体力使い ますから ね ... ちィっと シンドイ どすぅ 。

明治神宮 へ 行かれてみては いかがでしょうか ... 軽食屋さんも あります 。550円 で お蕎麦を食べました ◎

by rie0412h | 2014-01-26 21:52 | 日々


<< ささやかな ...      原宿 >>