人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

あみぐるみ 今度 は ...

... 十二単 です  ♡ 

ご近所 の クラフト作家 プチさん の あみぐるみ ♡ 可愛い ので カメラ ... つい つい アップ に なり過ぎ ま し た 。

あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_19145429.jpg

男の子 の 冠 は フエルト で 女の子 の 方 は 折り紙 で 。 扇 も お手製 。
あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_19153454.jpg
プチさん ご自宅 病院 の 患者様用 下駄箱 に 飾られているんです ょ 。
患者様 の お気持ち に なりますと ... 病院 に 来るたび お顔 が ほころんで しまいますょ ね  (^_-)

後ろ姿 の 写真 を プチさん に 送って いただき ま し た 。  本格的 です ょ ね 。
あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_19115368.jpg


1月  お正月 バージョン
あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_2032198.jpg

2月  節分 バージョン
あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_20324943.jpg

3月  お雛様 バージョン
あみぐるみ 今度 は ... _e0298782_20352629.jpg

さぁ  4月 には どんな お衣装 に なる か し ら 。。。

...お内裏様 は 向かって 左側  お雛様 は 右側 ... そぅ いった 現代 の 飾り方 です が
江戸時代 は 逆  だった そぅ です 。  
過去 記事 ... 二木屋さん で お聞きした お話し を 載せています ので お時間 ございましたら ご覧 くださいませ →

by rie0412h | 2014-02-21 20:57 | 日々


<< 赤松 寄せ植え      吊るし雛展 あとひき煎餅さん 。 >>