人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

チェルシー と 草花

絵 に 書いたような 5枚 の 可愛い 花びら  雲間草 。

買って来たばかり ポット に 入っている時 チェルシー に むやみ に 引きちぎられたんです ( 怒 泣 )
株 は 4分の1 の 生き残り 。

チェルシー は “ してやったり ” でしょう が  チェルシー の 手 の 届かない所 で ほら ♪ キレイ に 咲きました 。 

チェルシー と 草花_e0298782_1018566.jpg


先日 は 盆栽屋さん での 実演 ... 行って良かった 。
途中 常連 の シニアチック な 盆栽経歴長そうな お客様 も いらして 初歩的 な 事 を している 私 のするコト を 見て
『 ほぉ〜 そぅ やるんかぃ ♪ 知らんかった 』 と 。  習うコト は 有り難い こと 。

その お客様 キレイに咲いている 椿 の 鉢 を 持って 
『 社長 ! これ 値札 とって 持って 帰ろう かな ? 』 と 。
社長 ... 『 あぁ いぃ よぉ 花 が 終わったら また 持って くれば いい 』と 。
私 ; 心{ おじさん 椿 を 委託 で 置いて 売りたかった けど キレイに 咲いたから 持って帰りたくなった のかぁ }

そのあと おじさん 私 に 値札 を チラリ と 見せて 社長 に お金 を 支払い 始めま し た ...
私 : 心 { 値札 とっていく ってのは 買う と ぃぅ コト なのね ^^ ; }
人生 約 半世紀 に して 初めて 知った 純真無垢 ぃぇ 無知 な 私 で し た  ^o^ 笑

呉服屋さん でも 言います かしら ^^ ; ?  いつか 言ってみたい ♡  『 値札 とって 持って帰る ワ ♪ 』 

チェルシー と 草花_e0298782_1020723.jpg

... .散歩 の 帰り道 アセビ と チェルシー 。

アセビ は 【 馬酔木 】 と 書いて [ あせび ] と 読む 。 
中学生の頃 さだまさしさんの 歌詞 で 知りました  笑 
残念なコト に 『 値札 とって 云々 』 は 歌詞 からは 得られ ず  笑

偶然 チェルシー が 馬酔木 を 食べているように 写ってしまい ま し た 。 ダメです 食べては 。。。


... 盆栽屋 の 社長 (大将) 植え替え の 際 『 盆栽 は 偶然 を 嫌う よね 』 と 教えてくださいました 。
植え替え の 段階 で むやみ でなく きちんと 意思 を もって 植えて あげる コト  将来的 に どぅして あげたい か ...

by rie0412h | 2014-03-22 11:53 | 愛犬チェルシー


<< 円満 ...      あみぐるみ 卒業バージョン... >>