人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

獅子頭もみじ と ... テネシーワルツ

先月 植え替えた 雑木 の うち “ 獅子頭もみじ ” を 。

根ばり も ありますし 幹肌 も 綺麗    私 の 好き な 盆栽 の ひとつ 。

獅子頭もみじ と ... テネシーワルツ_e0298782_81234.jpg

いつか 展示会 に 出せたら イイな と 思ってい ま す 。

綺麗 な 葉 が 出て 花 も 付き始め ま し た 。
獅子頭もみじ と ... テネシーワルツ_e0298782_825276.jpg


o(^^)o  さて さて 獅子頭もみじ を 撮影 した 日 ...
呉服 川越つるやさん に 越後 から 問屋さん が お越し と いう こと で 遊びに いき ま し た 。

越後紬 など の ほか とっても とっても 珍しい “ 夏八丈 ” を 見せて いただけ ま し た 。 
羽化 した ばかり の セミ の 羽 を 思わせる 恐ろしく 繊細 な 反物 でした ょ 。


呉服屋さん には 企画 に 合わせ 十日町 から へぎそば の 名店  “ 由屋 ” さん が お越し に 。
川越 に 居ながら “ 由屋 ”さん の 旦那様 と 奥様 から へぎそば を 振る舞って いただき ま し た 。

獅子頭もみじ と ... テネシーワルツ_e0298782_845623.jpg

薬味 には ネギ と からし ◎ からし が 特徴 。  美味しかった のぉ  o(^^)o ♪


実家 の 母 と お墓参り がてら 新潟 へ 行きたい と 思っている 矢先 の お昼時 の コト で し た ... 。


新潟 行き 実現 できるか わからない ので  
まずは 母 へ 送る 好きな曲 江利チエミ 【 テネシー ワルツ 】 ♪ 


( オレンジシャーベット色 の ドレス で 踊る 母 の 姿 を もう 一度 見 た い  笑 )


by rie0412h | 2014-04-02 07:58 | 盆栽 山野草


<< 手入れの 行き届いていない 桜      2014 川越春まつり に 着... >>