人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェルママの、のんびり手帳

riediary.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

小品盆栽展示会

先に 投稿 した 盆栽展示会 の 日  (7日 8日 )  別の 会場 で 小品盆栽倶楽部 の 展示会 で し た 。  

小品盆栽展示会 _e0298782_17291532.jpg

荒々しい 黒松 と 優しげな 十月桜 そして 笹 の 三点飾り で 出展 して みま し た 。
小品盆栽展示会 _e0298782_17294277.jpg

ここの 倶楽部 の 規定 の サイズ “ 20cm 以内 ” に 反して いません が ちょっと見 で 随分
『 大きい 』 と 指摘 されて しまい ま し た 。

出展 した 盆栽 が マイナス要素 で 言われるのは なかなか 辛い もの が あり ま す 008.gif

これから 盆栽 を 始めてみよう と お考えの方 の やる気 も 失わせてしまう ようなのも
うまくないの で は ? 。。。

サイズ 云々 よりも 樹 そのもの を 尊重 して 楽しんで もらえたら いいなぁ と 純粋 に 思っちゃう け れ ど ...

讃え合える のが 人との 繫がり に 大切 な こと かな ... と 思い ま す が いかがで しょう か ... ?

小品盆栽展示会 _e0298782_17302116.jpg


花 が ついている 樹 が 少ない この 時期 に 
十月桜 は ご覧に なる方々 の 目 に 優しく 映って くださっていた なら 嬉しい で す 。

by rie0412h | 2015-11-15 18:30 | 盆栽 山野草


<< モミジ カエデ      川越産業フェスタ 秋季盆栽展 >>